HSPのコンシャスライフ

HSP(Highly Sensitive Person)の日々徒然

敏感さに疲れることありませんか?

敏感さに疲れることありませんか?

リラックスしているけど内側は緊張していることはありませんか?

感じ方は変えられても受けとっているものは体が記憶しています。

緊張してストレス状態にあっても、体が巧くカモフラージュして守ってくれていることもあります。

この間、認知症サポーター養成講座に
参加してきました。直接関係はないのですが、HSPが抱えがちなストレスを
今のうちから溜めすぎないように気をつけたいなと思いました。

例えば聴覚の場合、支障を感じていなくても、耳に聞こえる音だけに反応しているわけではありません。体の細胞が堪えきれずに心臓や腎臓に影響が出てくることもあるのです。

生まれてから歳月かけて、いつの間にか習慣になってしまっている緊張やストレスを軽くしていきませんか

HSPコンシャスライフはセルフケアを応援、サポートしています。