HSPのコンシャスライフ

HSP(Highly Sensitive Person)の日々徒然

メルカリの効用

自己肯定感が落ち気味の時、自信が持てない時、場合によっては、自分の存在意義を見失いないそうな時

誰にでも波がありますし、わかっていても···という事もありますよね。


フリマアプリのメルカリを利用して、
二次的効用かなと思ったのでメルカリ
の話をシェアします。

取引で、こちらがしたちょっとした気使いを、わかる方がいらして儀礼的な「ありがとう」ではなく相手の喜びが伝わってくる「ありがとう」やメッセージをいただく事があります。

欲しい方にお譲りできた喜びと
「ありがとう✨」はとても嬉しいものでした。

今、出来ることをする。

小さな喜び、「ありがとう」を
積み重ねていると、受け取ることが
自然になってきます。

世界は広い。

見てる人は見てる。
見つけてくれる人もいる。

視点を変えるきっかけは
メルカリにもありそうですよ😊