HSPのコンシャスライフ

HSP(Highly Sensitive Person)の日々徒然

新型コロナウィルス、食生活を見直しましょう

この週末、一都四県のそれぞれの知事から不要不急の外出自粛の呼びかけが

ありました。

 

この機会に食生活を見直してみませんか?

血液検査で数値が高いものを程よい数値になるよう

行き過ぎたもの、偏りのあるもの、先延ばしにしていたものに

取り組むのに良いチャンスのように思います。

 

コロナウイルスは血液に影響するようなので

血液の質が変わってくるので健康に良いし、感染対策にも

つながります。

 

 

昨年、健康のために無理なく続けられるものは何だろうと考えて

「はちみつ」「シナモン」に効果があるのがわかったのでお茶に入れたり、

料理に使ったりしながらこの冬を過ごしました。

それがとても無理がないんですよね~

 

お茶代わりにお出汁を飲んだり

無理なく長く続けられて健康作りの良い習慣になるといいなと

思います。

 

マスクや消毒アルコールの不足は徐々に解消すると思いますが

予防していても感染することもあります。

バランスよく栄養補給して体の抵抗力を養いましょう。