HSPのコンシャスライフ

HSP(Highly Sensitive Person)の日々徒然

自己肯定感を高めようとしても、上手くいかないなあ~という方へ

自己肯定感を高めようとしても、上手くいかないなあ~という方へ

 

体の使い方を変えて見てください。

疲れていてエネルギー不足を感じていたら

エネルギーを充電🔌しましょう。

 

自己肯定感は、高めなくても元々備わっているもの

高めようと意識をすると高まらないもの

 

自己肯定感を高めなきゃ・・・

考えるという思考という行為(頭を使っている)

 

脳に絶え間なく送り続ける

電気信号を一度OFFにしてみてください。

体の使い方を変えずにいるとその回路は優先で使用します。

 
リセットの仕方は、簡単です。 

ぶらぶら、だらだら気分に任せて散歩してみる。

つま先歩きの人は、かかとをしっかりつけて歩いてみましょう。

 

自分でできることは色々あるものです。

 

周りを気にして無理やり自己肯定感を下げて、

違う人になろうとしなくて良いのです。