HSPのコンシャスライフ

HSP(Highly Sensitive Person)の日々徒然

自己肯定感が下がってるかなと思ったら

人との対話、コミュニケーションの参考になる記事をみつけました。

春から新しい環境に変わる方もいらっしゃると思います。

 

自己肯定感が下がってるかなと思ったら、今この瞬間、自分を認めましょう。

そして指先、爪の先、髪の毛1本、1本隅々まで酸素を送ってください。

体の輪郭がはっきりしてきましたか?

他者との境界線も自然にわかるようになってきます。

 

自分の存在を受け入れ認めているとHAPPY の循環が

始まるのではないでしょうか。

人の話が聞けないのは「自己肯定感」が低いから “聞き上手”になる秘訣とは? (1/3) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

そもそもなぜ相手の話を聞かなければならないのか、そう感じてしまう人は、自分が自分のことをちゃんと認められているかどうか、一度自問してみてください。そして、人の話を聞くときに、相手を認め、同様に自分を認めるよう意識してみてください。
-引用抜粋-