HSPのコンシャスライフ

HSP(Highly Sensitive Person)の日々徒然

「許し」とは···

「許し」とは····

人間だもの、許せないと思う事の1つや2つはあると思います。
相手に非があるのに、そんな簡単に
許す気持になれない時もあるでしょう。

では、「許す」とはどういうことでしょう。

参考になると思ったブログの
本文が長いので時間のある時に
見てください。抜粋して転載します。

                                                                                                                    • -

真の許し それでいいんだよ。
是は是、非は非。

「許せない」と憎しみと悲しみを抱く自分を、ダメ人間と責めるのではなく、許してあげてください。

曲がったことは、曲がったことです。神の道から外れていることを、
認め、許すようなことは、できなくていいんです。

その想いから離れる事を自分に許してあげてください。

                                                                                                                    • -

転載引用元
http://etoyotama.blog.fc2.com/blog-entry-18.html