HSPのコンシャスライフ

HSP(Highly Sensitive Person)の日々徒然

心に思うことも波(波動)

私達の周囲には、目に見えないけれども、いろんな波が波紋をえがいています。音波、電波、磁波・・・そして心に思うことも波をえがいて広がって行きます。 「心で思う」というはたらきは、良きにつけ悪しきにつけ、現実に形となってあらわれてくるものです。

 

ですから長い一生の間に遭ういろいろなこと、それに対する受け取り方によって運命も変わって行きます。苦難に遭った ときは有難いと思える心、苦しみを喜びと感謝に転ずる心、これこそ運命を好転する原動力なのです。

 

足もとばかり心をとらわれている「小さな自分」をしばらくおいて、一度大宇宙に心を放ってみる。すると閉ざされた心がとけて、母なる宇宙生命の愛を身にしみて感じることが出来るでしょう。(くらま山叢書)心の書(こころのふみ3)より抜粋

 

本棚の整理をしていて心の書を久しぶりに開いたので抜粋してみました。

 

HSPの繊細なセンサーは、様々な人、様々な物、全ての物に固有の振動数が

あるのでその波に反応しているんでしょうね。

微細な振動をキャッチするので、意識的に休めないとオーバヒートしますよね。

自分自身の振動の音と混線しないように静かな時間を取りましょう。