HSPのコンシャスライフ

HSP(Highly Sensitive Person)の日々徒然

中庸のスープ

昨日、中庸のスープを作ってみました。

食べ物にも陰陽があって、そのどちらにも傾かないバランスのとれた中庸の
スープ

マクロビオティックを実践されている
方にはお馴染みのスープだそうです。

陰陽のバランスがとれたお料理を作る
のは知識がないと難しいけど
このスープは簡単なんです。

バランスのとれた気持ち良さが
身体に染み渡ります。

命のスープは命を紡ぐ(精)を
中庸のスープは調和

心と身体が疲れたな~という時に
お試しください。


【中庸のスープ作り方】
材料:
たまねぎ
キャベツ
カボチャ
ニンジン

野菜4種類をみじん切りしたもの
各1/2カップと水4カップ(野菜の倍量)
鍋に、たまねぎ、キャベツ、カボチャ、ニンジンの順に重ねて入れ水4カップ
入れる。沸騰するまで中火で沸騰してからはトロ火にする。

※傷みやすく日持ちしないので注意
※15時~18時に飲むと良いという説も
 あるようです。